お知らせ
twitterアカウントはan000896です。
写真のオリジナルサイズをフォト蔵で公開しています。

内灘町の地域猫活動で保護した子猫たちを家族に迎えたいと思われた方は、
子猫の譲渡条件をご確認お願いします。
里親募集中のあずみちゃんは今日も元気です。

棚の上でポーズ

今日は100円ショップで購入した白地にクローバー柄のテーブルクロスを
使用して撮影したのですが、十分に可愛く撮影することができることが
わかりました。

あずみちゃんは、姉妹のくるみちゃんと比べて羽おもちゃに対して反応が薄く、
棚の上に陣取っているだけのことが多いです。

[広告] VPS


高いところにジャンプするなど、ひとりで遊ぶことが好きなことが
分かっていましたので、ねこじゃらしが好きではないのかなぁ~、と
思っていました。

しかし、ふと思ってねこじゃらしを反対に持って、羽の付いていないほうを
見せたところ、少しですが遊んでくれました。

遊んでいる途中で、いつものデジカメが電池切れをしてしまいました(^^;

他のデジカメを使っているため、いつもより音が大きいので
再生する際は注意してください


[広告] VPS


棒であれば遊んでくれるので、もしかしたら大きな羽のかたまりのような
ものは口の歯肉炎が気になって噛んで遊ぶことに躊躇しているのかも
しれません。

それでも少しづつですが、ねこじゃらしでの遊び方も楽しいと思ってくれて、
段々と遊んでくれるようになるかもしれません。

遊びも楽しいと思い始めたあずみちゃんは、里親募集中です。

あずみちゃんの基本情報をまとめた記事もご覧ください。
あずみちゃんの記事一覧もご覧ください。

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

里親募集中のくるみちゃんは今日も元気にねこじゃらしで遊んでくれました。

今日もおもちゃに集中~

はじめは物陰に隠れていましたが、好きなおもちゃに気が付くと姿を見せて
くれました。

[広告] VPS


くるみちゃんが好きな遊び方は、段ボール箱などの物陰から少しだけ羽が
見える状態から追いかける方法のようです。狩りのつもりで楽しくなる
ようです(^^)

[広告] VPS


最近は、ねこじゃらしを見ると遠慮することなくハッスルするように
なってくれました。

[広告] VPS


ねこじゃらしが大好きなくるみちゃんは、里親募集中です。

くるみちゃんの基本情報をまとめた記事もご覧ください。
くるみちゃんの記事一覧もご覧ください。

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

久しぶりに会ったあずみちゃんは、緊張しているのかいつもの可愛い表情を
撮らせてくれず、少し強張った感じの写真しか撮れませんでした(;_;)

強調気味ですがポーズをとっています

でも、少し離れた距離から写真を撮ることで、いつもは撮れない横顔も
撮ることができました。

あずみちゃんの横顔

あずみちゃんは、保護当時は虚弱かもしれないと心配していましたが、
最近はご飯もしっかり食べて元気に育っています。

保護前に猫風邪を繰り返したことが原因と思われる歯肉炎で、食事の際に口の中を
気にするそぶりが前からありましたが、最近はそれでもご飯を拒否することなく
食べられるようになりました。

あずみちゃん自身が歯肉炎でもご飯を食べることに慣れてきたことと、体が大きく
なったことで、抵抗力が増してだいぶ楽になったのかもしれません。

着実に成長しているあずみちゃんは里親募集中です。

あずみちゃんの基本情報をまとめた記事もご覧ください。
あずみちゃんの記事一覧もご覧ください。

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」


里親募集中のくるみちゃんですが、今日も元気です。

光と影を意識してポーズ

ただ、私が様子を見に訪ねたのが久しぶりだったためか、
かなり警戒されてしまいました(T_T)

写真を撮ろうとしても、離れた場所でポーズをとってあまり動かず
私としては少し寂しい再会でした。

見返り美猫?

保護宅さんの話では、すぐに姿を見せてくれてなでることも出来て、
ご飯の催促もしてくるとのことなので、信頼している人にはちゃんと
甘えてくれる子だということは確かです。

ただ、私のように時々姿を見せる人間に対しては、警戒してしまう
ようです。猫らしいといえば猫らしい性格かもしれません。

しばらくすると、ねこじゃらしで遊び始めましたが、今回は久しぶりと
いうことで、安心できるコタツに隠れながら遊んでいました。

[広告] VPS


ビビリだけど信頼できる人には甘えるくるみちゃんは、里親募集中です。

くるみちゃんの基本情報をまとめた記事もご覧ください。
くるみちゃんの記事一覧もご覧ください。

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」


