お知らせ
twitterアカウントはan000896です。
写真のオリジナルサイズをフォト蔵で公開しています。

内灘町の地域猫活動で保護した子猫たちを家族に迎えたいと思われた方は、
子猫の譲渡条件をご確認お願いします。
里親募集中のひろくんは、本当におもちゃが好きです。

くるみちゃんはご飯のあとお腹がいっぱいになったのか物影に潜み、
あずみちゃんはコタツに篭ってしまいましたが、ひろくんだけは
おもちゃがあれば1時間以上遊んでくれます。

おもちゃを凝視~

おもちゃが出てくると、他のものは視界に入らなくなります。

[広告] VPS


人も大好きなひろくんは、遊んでいる最中に抱きかかえても怒らないので
そのまま紙袋に誘導したところ、紙袋に入ったまま遊んでくれました。

[広告] VPS


ダンボール箱に入るのは好きだと分かっていましたが、紙袋に隠れて
遊ぶのもわるくないようです。

おもちゃも人もご飯も大好きなひろくんは、里親募集中です。

ひろくんの情報をまとめた記事もご覧ください。
ひろくんの記事一覧もご覧ください。

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」


里親募集中のくるみちゃんに猫じゃらしを見せると、
はじめは遠慮がちでしたが遊んでくれました。

くるみちゃんの猫パンチ

猫じゃらしにビックリしながらも、好奇心は抑えられないようです。

[広告] VPS


姉妹のあずみちゃんは食事中でしたので、遊んでくれませんでしたが
今度は一緒になって遊んでくれると思います(^^)


くるみちゃんの情報をまとめた記事もご覧ください。

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

里親募集中のひろくんに羽おもちゃを見せると面白いほど
食いついてくれます。

くるみちゃんに猫じゃらしを向けたら、ひろくんが割り込んで
遊び始めました(^^;

[広告] VPS


別の羽おもちゃを見せたところ、ゲージの中に持っていって
ひとりで遊んでいました。

[広告] VPS


遊んだあとは、ゴロゴロいいながら休憩です。

満足~

長いしっぽがはみ出ています。

いっぱい遊んでくれる里親さんを募集中です。


ひろくんの情報をまとめた記事もご覧ください。

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
あずみちゃんは、食が細くて心配していたのですが
よろこんで食べてくれるご飯が見つかりました。

ロイヤルカナンのキトンのウェットパウチです。

いいお値段のご飯ですが、喜んで食べてくれるなら
問題なしです!

ロイカナパウチは気に入りました


今までは、カリカリは食べず、ウェットフードも
少ししか食べてくれなかったのですが、ロイカナの
パウチは1食で1袋を完食してくれるので体重も
増えてくれそうです。

ロイカナのカリカリはありますので、お湯でふやかした
ものを食べてくれるか試してみます。


里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
くるみちゃんあずみちゃんひろくんの初年度1回目の
ワクチン接種(3種混合)をしてきました。

ついでに検便も先生にチェックしてもらい、問題ないとの
ことでした。

体重もそれぞれ増えていました。

くるみちゃん:3.12kg
あずみちゃん:2.30kg
ひろくん:2.98kg

あずみちゃんが約1月で0.3kgしか増えていないのが
心配です。

ご飯を食べるのに苦労しているようなので、口の中を
先生に診てもらったところ、歯肉炎で食べ物を噛みづらい
らしいです。


里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
ご近所さんから、親猫が子猫を民家に置き去りにしたので
なんとかしたいと相談されました。

相談に来られた方は、こちらに丸投げする気はなく、
自分ひとりで保護する自信がないとのことでしたので
協力することになりました。

現場に行くと、かわいい茶トラの子猫がひとり寂しく
鳴いていました。

茶トラの子猫です

ご近所さんには子猫が建物の隙間に逃げ込まないように
備えてもらい、素手で抱きかかえるようにして保護しました。

そうして病院へ連れて行ったところ、女の子だと判明しました。

診察していただいた先生に「茶トラの女の子を家族に迎えたい」と
いう方の心当たりがあるとのことでしたので、連絡をとって
いただき、譲渡まで病院で保護してもらうことになりました。

ひとりで心細かったと思いますが、すぐに里親さんが決まったので
良かったです。

これからは思う存分里親さんに甘えることができますね。

ひろくんは、里親希望の方からお声がかかりましたので、
里親募集を一時停止いたします。


近所の公園で子猫を保護しました。

お腹がすいていたようで、鳴きながら人の足元に寄ってきました。

男の子で推定5ヶ月なのに2.1kgと痩せていましたので、かなり
大変な思いをしてきたのだと思います。

保護したときは、肉球が擦り傷だらけでしたが、かさぶたになって
治りかけです。

ぼくの本当の家族はどこ?


【名前】ひろくん
【性別】男の子
【生年月日】2012年6月(推定)
【柄】黒
【健康状態】
・レボリューション済み
・検便マイナス
・去勢手術済み
・フロントラインプラス投与
・初年度ワクチン済み(3種混合)

【性格】
 好奇心旺盛で人懐っこいです。
 保護時と病院から帰ってきたときしか会っていなかった状態で
3回目に会ったときには膝の上に乗ってきてゴロゴロいう子です。
 おもちゃが大好きで、猫じゃらしの他に羽の付いたおもちゃは
ひとりでハッスルしてくれます。


■ 保護時
体重:2.1kg
耳ダニをきれいにしてもらいました。
口の中のチェック済み。

■ 2012年11月22日
体重:2.98kg
初年度ワクチン1回目
検便マイナス

■ 2012年12月3日
フロントラインプラス投与

■ 2012年12月17日
初年度ワクチン2回目


里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

