お知らせ
twitterアカウントはan000896です。
写真のオリジナルサイズをフォト蔵で公開しています。

内灘町の地域猫活動で保護した子猫たちを家族に迎えたいと思われた方は、
子猫の譲渡条件をご確認お願いします。
本日、正式譲渡の打診をいただいていた、くりちゃん(仮名:クリム)の
正式譲渡に伺いました。

私たちが到着すると、里親Nさまがくりちゃんを抱っこして出迎えて
いただけました(^^)

保護主さんと私の姿を見るとジタバタ逃げようとしはじめました(^^;

先住猫とも仲が良く、Nさまのお膝の上にも登ってくれるまで馴染んで
いるとのことです。

保護したときは儚い感じの子だと思っていましたが、今ではキャット
タワーだけでなく、柱や引き戸まで登ろうとするお転婆っ子に成長した
そうです(汗)

Nさま、くりちゃんのことをよろしくお願いします。
8月2日にお試しへと旅立ったクリムちゃんですが、2週間のお試し期間を
終えました。

はじめの1週間は先輩猫との距離をとっていたそうですが、今では仲良く
部屋の中を走り回っているとのことです。

2週間経過後の先住猫との相性やご家族の意思を確認したところ
「家族に迎えます。正式譲渡を」とのお言葉をいただきました~

仮名クリムちゃんからクリちゃんになり、ご家族の一員となることに
なりました。

ご声援ありがとうございましたm(_ _)m

本日、クリムちゃんがお試しのために旅立ちました。

午前10時に出発して「山側環状線ができて、道がだいぶ変わったなぁ」と
見事に道に迷いました(^^;

なんとかgoogleマップと7年以上前のカーナビデータの力を借りて
里親希望さまのお宅に到着しました……主力はgoogleマップですね(^^;

お宅に着くと、先輩である先住猫が「知らん人が来た!」と逃亡、
昨日今日の二日連続で先住猫に逃げられました。

天井まで届くキャットタワーが設置された猫ルームに案内され、
キャリーからクリムちゃんを出すと、これまたソファーの陰に
逃走……したものの、おっとりタイプのクリムちゃんですので、
人間のお姉ちゃんにあっさり捕まっていました。

先輩猫も猫ボラさんから譲渡された子とのことで、正式譲渡までの
流れはご存知で、誓約書の内容を確認してお試し開始となりました。

2週間、何事もなければ正式に家族として迎えられることになります。

クリムちゃん頑張れ!

本日、猫の保護活動をしているネットワークの知り合いの方からの紹介で
子猫を探している方がいらっしゃるということでお見合いをしました。

茶トラの女の子を探しているとのことでしたが、三毛猫の男女比率ほどでは
ないですが茶トラ系で女の子は珍しいため、諦めかけたそうです。

そんなとき、ちょうどクリムちゃんを保護したのでお見合いに至りました。

実際にお見合いして、毛色だけではなく「おとなしくて可愛い」ととても
気に入っていただけました。

このため、後日お届けしてお試し期間を迎えることになりました。

クリムちゃんの募集は一時停止させていただきます。

本日、内灘の地域猫活動でTNRをお手伝いしている現場でラムくんたちの
きょうだいを保護しました。

今は環境の変化で緊張しているのと目が風邪気味なので治療が済んで
落ち着き次第、里親募集を開始することになります。

気になる方がいらっしゃいましたら、今からでもお問い合わせをお待ちしています。

警戒中~

珍しい茶トラ系の女の子です。色は薄めですが、背中は茶色で脇腹から
お腹にかけてはクリーム色のような茶色です。

少し風邪気味で目がショボショボ

■ 基本情報(2013年7月21日現在)
【仮名】クリムちゃん
【生まれ】2013年5月上旬(4/28~5/6の間。母猫のお腹の変化具合から)
【性別】女の子
【柄】茶トラ(薄い茶)
【尻尾】すらりと長い
【体重】850グラム
【健康状態】
・ノミダニ駆虫薬(レボリューション)投与済み
・耳ダニなし
・やや風邪気味

【性格】
保護したばかりで性格は分かりません。人間が触ろうとするとシャーはしますが
猫パンチもせずおとなしく触り放題になります。

里親募集は、内灘町役場になります。

この子を家族に迎えたいと思われた方は「譲渡条件」を
ご確認のうえ本ブログのメールフォームにてご連絡ください



