お知らせ
twitterアカウントはan000896です。
写真のオリジナルサイズをフォト蔵で公開しています。

内灘町の地域猫活動で保護した子猫たちを家族に迎えたいと思われた方は、
子猫の譲渡条件をご確認お願いします。
里親募集中のラムくんの去勢手術をしました。

詳細は後日~。

里親募集中のラムくんの初年度2回目のワクチン接種を行いました。

ワクチンを打たれました

これで初年度に必要なワクチンは完了し、今後は年に1回のワクチン接種と
なります。

それにしても生後6ヶ月となり、かなり大きく成猫とあまりかわらない
サイズにまで成長しました。

ラムくんの背中

ワクチン接種していただいた先生からは「顔も体つきも女の子みたいな子」と
言われました。

小柄なまま成猫になる可能性があります。ただ、ちょっぴりお腹周りが
育ってきているので、ころころするかもしれません(^^;

ちょっぴり人見知りしますが、写真の通り触ることもできますし、
威嚇してくることもありません。他の猫とは仲良くできます。

性格から判断すると、静かなご家庭に向いていると思います。

注射でちょっぴり不機嫌~

ラムくんを家族に迎えていただける里親さまを募集しております。

■ 基本情報(2013年10月31日更新)
【仮名】ラムくん
【生まれ】2013年5月上旬(4/28~5/6の間。母猫のお腹の変化具合から)
【性別】男の子
【柄】灰白。尻尾は縞々になり、体にも少し縞模様が出てきました。
サバトラに分類されるかもしれません
【尻尾】すらりと長い
【体重】
(2013/7/14) 0.80kg
(2013/8/28) 1.66kg
(2013/10/31) 2.74kg
【健康状態】
・ノミダニ駆虫薬(レボリューション)投与済み
・初年度ワクチン2回目済み
・検便(-)
・耳ダニなし

【性格】
猫らしく人見知りしますが、人間に対して威嚇などはしません。触ろうとしても
猫パンチもしません。

人に触られるのが嫌になっても威嚇はせず、自ら部屋の隅に移動します。

ゲージから出ると部屋中を走り、飛んでまわり、窓をよじ登ろうとする
活発な子です。


この子を家族に迎えたいと思われた方は「譲渡条件」を
ご確認のうえ当ブログのメールフォームにてご連絡ください。


スマホなどメールフォームを利用できない方はコメント欄に管理者だけに
表示されるよう「Secret」にチェックしてコメントとメールアドレスを記録する、
もしくはTwitterアカウント「an000896」にご連絡をお願いします。

実は先日(9/15)にラムくんが気になるとお問合せをいただいた方と
お見合いを行いました。

ただ、ラムくんも生後5ヶ月で自我が強くなり始めたためか、
人見知りをするようになってしまいました。

とはいえ、人になれないというわけではありません。

生後2ヶ月の頃から人間と生活していますので、人間自体には
慣れています。里親さまとなられる方個人に対しても少し時間を
いただければ必ずなれてくれます。

ですが今回のお見合いでは人見知りのために全力ダッシュで
物陰に隠れて出てこないという痛恨のアピール不足が起きて
しまいました(^^;

好奇心旺盛な性格だと思っていましたが、知らない人や環境に
なるとナイーブな性格であることが判明しました。

先住猫がいる環境には慣れています。ストレスがかかることには
少し弱いかもしれません。

こんな性格のラムくんにご理解いただける里親さまを募集して
おります。

本日、里親募集中の子猫ラムくんに初年度1回目のワクチン摂取をしました

写真はキャリーバッグの奥で固まっている姿です(^^;

びょ、病院!?

体重は1.66kgということで、順調に育っています(^^)

最近、耳をかく素振りを見せていたのでワクチンと一緒に先生に
確認していただきましたが、特に耳ダニもいないとのことでしたので
単純に痒かっただけのようです。

検便もしていただきましたが特に問題ないとのことです。

ねこ友に里親募集中のラムくんの写真撮影をしていただきました。

されるがまま~

娘さんに捕まり、万歳ポーズをとらされています。

このあと娘さんの背中によじ登り、爪が伸びていることがバレて爪切りの刑を
受けました

編みかごでくつろぎ中

好奇心旺盛で、初めてのお宅でも先ずは探検をする元気な子です

探検が終わったら安全そうな物陰に隠れるのは猫らしいです(^^;

背中の模様

背中は白地に灰色の模様が複雑にはいっています。

ramu_20130730_02.jpg

横顔はかなりのイケメンです。


この子を家族に迎えたいと思われた方は「譲渡条件」を
ご確認のうえ本ブログのメールフォームにてご連絡ください



写真撮影してくださった方のお宅にも里親募集中の
子猫がいます。詳しくは「萌え子猫「いろは」と、姐さん子猫「ミム」の幸せ探しブログ。」をご覧ください。



