お知らせ
twitterアカウントはan000896です。
写真のオリジナルサイズをフォト蔵で公開しています。

内灘町の地域猫活動で保護した子猫たちを家族に迎えたいと思われた方は、
子猫の譲渡条件をご確認お願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/27に保護した子猫ですが、本日午前9時頃に虹の橋を渡りました。

午前7時には元気にミルクを飲み、その後はぐっすり寝ていたのですが
次のミルクの時間にはもう動かなくなっていました。

乳飲み子の体調は急変することも知っていて、その上でお世話を
買って出てくれた方も気付かないほど静かな最期でした。

順調に体重も増えていただけに、お世話さんのショックは大きい
ようです。

明日、お墓に連れて行くことになります。

スポンサーサイト
昨日(7/26)から内灘町の地域猫活動のTNRを追加でお手伝いすることに
なった現場から子猫を保護しました。

目も開いていません

あまりにも小さな子猫のため、本当はもうしばらく母猫に託したかったのですが
この現場(店舗)が7月末で店を閉め、餌やりさんが引き上げるということで
子猫が生き残れる可能性や今後保護できる機会があるかを考え、今保護する
ことになりました。

なにより怖いのが、工事に子猫が巻き込まれることです……

保護して小ささに驚きました。片手に乗るサイズです。

ヨーグルトのペットボトルより小さいです

動物病院で診察してもらったところ、生後1週間程度とのことです。

最近、乳飲み子のお世話を成功された方がお世話の申し出をしていただいた
ので離乳するまでのお世話をお願いしています。

まずは元気に育ってもらい、大きくなったら里親募集します。

■ 基本情報(2013/7/27時点)
【仮名】まだありません。決まるまで「内灘子猫⑤」
【生まれ】2013年7月中旬(7/27診察で生後1週間ほど)
【性別】不明
【柄】おそらくサバトラ
【尻尾】すらりと長い
【体重】160グラム
【健康状態】
・目が開きかかっていますが、少し結膜炎の兆候が見えます

【性格】
保護したばかりで性格は分かりませんが、乳飲み子のときから人間が
育てるため人なれすると思います。

里親募集は、内灘町役場になります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。